藤田歯科クリニック全景

一般歯科

むし歯治療、歯槽膿漏(しそうのうろう)治療など、歯や、歯に関連した組織( はぐきetc)に関する治療を幅広く行っています。

小児歯科

小児を対象にした歯科治療です。むし歯治療だけでなく、歯磨き指導、食事指導 、フッ素塗布も行います。

お子様の発育を考慮しながら、むし歯予防・むし歯治 療・かみ合わせ誘導も含めた矯正などの歯科治療を行います。

1. 予防歯科
  2.
  3. 無痛治療
  4.
  5. ホワイトニング
  6.
  7. かみ合わせ治療
  8. 矯正歯科
  9.

予防歯科〜無痛治療〜ホワイトニング〜かみ合わせ治療 について

■予防歯科

むし歯や、歯周病のもととなる病原菌の診断テストを、専門器具を使って行い、 短期間で判定します。

★具体的には、むし菌である、唾液中のミュータンスレンサ球菌とラクトバチラ ス菌(乳酸桿菌)の数をわずか2日で判定できる「カリエステスト」、および5分 で歯周病原菌のPorphyromonas gingivalis、Treponema denticola及び Tannerella forsythia の3菌種がもつBANA分解活性(N-ベンゾイル-DL-アルギニルペプチダーゼ活性)を検 出することによりこれらの存在を調べることができる「BANAテスト」を行っ ています。

虫歯検査機器
■無痛治療

麻酔をうつ前にぬり薬で表面を麻痺させてから、「極細針をつけた電動注射器」 でゆっくりと麻酔薬を注入します。この方法だと、針を刺した瞬間がわからない くらいなので、多くの患者さんに大変よろこばれています。

電動注射器
■ホワイトニング

健康的な白い歯は誰でもあこがれますよね。当院では、「ナイトエクセル」とい う施術器具によるホームホワイトニングを行っております。

ないとエクセル
■かみ合わせ治療

当院ではたくさんの歯を治療するにおいて、「セファロ」および「咬合器」とい った機械を用い、患者さん個々の骨格に合わせたオーダーメイドのかみ合わせを つくります。

△TOP